ダウン症の子供を出産しました。

出産が不安で県内でも、有名な産婦人科病院に通っていました。

 

障碍者の家族の介護をしていたので、障碍がある子供は無理…そう思っていました。

 

 

通常検診では異常なし。

初期、中期のエコースクリーニング検査(実費で1万くらい)
でも異常なし。

クワトロテストも異常なし。

高齢出産では無かったので、NIPTは受けられず…。
(2021年から受けられるようになりました)

 

 

難産の末…

生まれてきた子供はダウン症の子供でした。

受け入れられない、

葛藤の中で子育てしています。

手をかけてしまいそうな時があります。

 

なぜなら、障碍を持って生きることの苦しみを家族を通して、知っているから。

 

NIPTがもっと普及するといいな。

ダウン症以外の障碍も調べられるようになって欲しい!!

希望する全ての人がNIPTを受けられるようになって欲しい!!

そんな思いを持っています。

 

 

また以前、障害を持った家族がいたこと
障碍児を出産したことで
安楽死の推進を応援しています。
いつか、子供と一緒に安楽死できたらいいな。

きれいごとを書く予定はありません。

 

 

不愉快に思われる方、すみません。
閲覧をお控え下さい。